ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

終業式

今日は1学期最後の日。いつも通り、マリア様に「おはようございます。」とご挨拶をして落ち着いて教室に向かいます。1年生は、すっかり学校生活に慣れて、朝の支度もきちんとできるようになりました。朝一番に、大切に育てた朝顔にお水をたっぷりあげていました。朝顔の実が1つ、できているのを見つけて大喜び。

校庭側に咲いている色とりどりの朝顔は、3年生が育てています。これらは、オリンピックを盛り立てるために江の島の大桟橋に並べられます。応援メッセージのプレートも手作りです。

1学期の終業式は、体育館から映像を各クラスに配信して行いました。画面を通して、お祈りを唱える6年生の優しい声にあわせて、1学期のお恵みに感謝し、心をこめてお祈りを捧げていました。校長先生からは、夏休みを楽しく過ごす三つの秘訣についてお話をいただきました。「1つ目は、元気に過ごしましょう。コロナ予防対策もしっかりしてください。2つ目は、勉強をしっかりしましょう。普段できないことにも挑戦をしてみましょう。3つ目は、お祈りを大切にしましょう。振り返ることは大切です。」

白百合の子どもらしく夏休みを過ごして下さい。9月1日に皆で元気にお会いしましょう。