ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

音楽発表会①

12月3日(金)、無事に音楽発表会を開催することができました。
低学年、中学年、高学年の3部に分けて、各クラス一曲、合奏を披露しました。
 
1年生「きらきらぼし」「子犬のマーチ」「よろこびのうた」
2年生「ジャングルのたいこ」「みんなでコンサート」「ふしぎはかせの大はつめい」
3年生「とんでったバナナ」「うちゅう人にあえたら」「南の島のハメハメハ大王」
4年生「元気っ鼓ばやし!」「打ちだめし」「まつりだわっしょい」
5年生「ひとりぼっちの晩餐会~映画『美女と野獣』~」「サークル・オブ・ライフ~映画『ライオン・キング』~」「パート・オブ・ユア・ワールド~映画『リトル・マーメイド』~」
6年生「アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一楽章」「カルメン前奏曲」「天国と地獄」

かわいらしい1年生の演奏は、指揮をよく見て音を合わせる事が出来ました。頑張って〜と声を掛けたくなるような姿はとても微笑ましかったです。

小学校に入って、初めての音楽発表会でした(昨年は、開催できませんでした)。それぞれの楽器の音を聴き合い、これまでで一番の集中力を発揮し、息のぴったり合った演奏ができました。さすが、楽器演奏が大好きな2年生。来年の演奏が、今から楽しみです。