ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

6年生を送る会

特別活動の時間に、6年生を送る会をZoomで実施しました。
はじめに、5年生の学級委員が企画をした3つのゲーム(「イントロドン」「Zoomでズーム」「スリーヒント宝探しゲーム」)を行いました。
オンライン上でも、卒業生と在校生とがつながることができるように工夫を凝らしたゲームを、それぞれの教室で楽しみました。
ゲームの後は、6年生の代表児童から、メッセージと雑巾を在校生へ贈りました。
そして最後に、在校生から6年生へ、歌の動画とメッセージを贈りました。
活動が制限される中でも、6年生との最後の楽しい思い出を作ることができ、よい時間となりました。
「今までありがとう、これからも頑張ってください!」の気持ちを、届けることができたと思います。
 
また、企画をした5年生の学級委員のメンバーは、ほんの少し緊張しながらも、この会に向けて準備してきたことを存分に発揮して、楽しい時間を作り出すことができました。
卒業まであと少し、6年生一人一人が、充実した日々を過ごすことができますように。

3つのゲームを、それぞれの教室で楽しみました。

6年生の代表児童から、メッセージと雑巾を在校生へ贈りました。

在校生から6年生へ、歌の動画とメッセージを贈りました。