ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

修了式①

今日は、3学期最後の登校日でした。
子ども達は、今年度の卒業記念品としていただいたレリーフのマリア様の前で立ち止まり、その立体的な美しさに惹かれるように、手を合わせて「おはようございます。」とご挨拶をしていました。
 
2021年度の修了式は、体育館から各教室への映像が配信され、子ども達は映像を見ながら、1年の締めくくりにふさわしく、落ち着いた姿勢で式に臨みました。
校長先生から、「努力」の大切さについてお話をうかがいました。
「努力をしてもなかなか成果が出ずに、途中で投げ出したくなることもあるけれど、そこで諦めては成功はありません。そこでさらに努力を続けるかで、結果が大きく変わってきます。『継続は力なり』この言葉を胸に、努力を続けてまいりましょう。」
新年度を前に、前向きな気持ちで頑張ろう、という力をいただきました。
修了式の後、各クラスでは通知表をいただき、クラスのお友達や先生と1年の思い出を振り返りながら、楽しいひとときを過ごしました。
明日から春休みです。健康に気を付けて、新たな気持ちで新学期を迎えることができますように。

レリーフのマリア様の前で立ち止まり、手を合わせて「おはようございます。」とご挨拶をしていました。

校長先生から、「努力」の大切さについてお話をうかがいました。

修了式は、体育館から各教室への映像が配信されました。