学校生活
NEW!
2年生 PAの活動
6月16日、2年生になって初めてのプロジェクトアドベンチャーの活動がありました。
まずは、ゲームを通して仲間と言葉や行動でやりとりすることからスタートです。
一度に1歩しか動けない「1歩おに」、こぐまさんゲームの白百合版「しらゆりさん」など、笑顔あふれる楽しいゲームでした。
続いて、みんなで大きな円を作り、お話をせずに色々な順番に並び替えるチャレンジです。出席番号や誕生日順、ご飯をたくさん食べる順など、色々な順番に挑戦しました。お互いにたくさんコミュニケーションを取り合い、絆が深まりました。
最後は、フラフープくぐりです。より速いタイムを目指して、グループごとに切磋琢磨します。
笑いあり涙あり、心も体も充実した一日でした。
