学校生活
NEW!
3年生 水泳教室
3年生は、イトマンスポーツスクエアへ水泳教室に出かけました。
コーチの先生方にご指導いただき、一人ひとりが自分の目標に向かって練習に取り組みました。水に慣れる練習から泳力向上を目指した練習まで、それぞれのグループで真剣に活動する姿が見られました。
子どもたちは、普段とは異なる環境の中で意欲的に学び、「前より長く泳げた!」「上手に息つぎができた!」と達成感を味わっていました。
今回の学習を通して、水泳の技能だけでなく、挑戦する気持ちや最後まで頑張る大切さも学ぶことができました。
